*All archives* |  *Admin*
09≪ 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
システムの変更について
新年明けましておめでとうございます。
今年もいつまで持つか分かりませんが、よろしくお願いいたします。

早速ではありますが、昨年末に触れました、
システムの変更ですが、
今年は、ドテンをせず、朝の指値もやめて、
一般的な寄り引けスタイルで運用しようと思ってます。

理由は、
2月頃より、仕事の都合で、前場の様子が見れない。
後場から注文を出来たり出来なかったりの環境が来るであろうということ。

あまりにも、後場からの予想が8月から噛み合わなくなってしまったこと。

以上の点からなのですが、
昨年1,2月に大きなマイナスを通常の寄り引け
スタイルで抱えたために、なんとかならないものかと
現行のごばからドテンあり、のシステムに変えました。
夏までは絶好調だったのですがそれ以降、
掲載してお分かりのように、
ドテンが裏目になることが多く、毎月のようにマイナスを出してしまいました。

私の投資仲間から再三、朝のサインで寄付きから入れば
悪くは無いぞ。そこそこだぞ。など、
毎日のように言われました。
また、このブログの読者の方からも
数通、同じようなメールも頂きました。

カテゴリのテストや、運用実績を見ていただいてもお分かりのように、
通常の寄り引けスタイル結果はよそのブログなどには劣りますが
最近に関しては結構安定していますので
年が明けたことを機に、これから
寄り付きエントリー、
LC(マイナス210円)、リカク(プラス300円)あり、
の大引け決済方式で運用したいと思います。

なお、検証結果は下記のようになりました。
(8月までは別項で載せてますので9月から12月までの結果です。)

2008年9月  10勝10敗 プラス420円
         LC1回 利益確定1回

    10月  10勝11敗1分け プラス70円
         LC10回 利益確定6回

    11月  9勝9敗  プラス120円
         LC4回   利益確定1回

    12月  12勝9敗  プラス270円
         LC3回    利益確定2回

(全て、LC210円、リカク300円設定です。)

カテゴリにも追加します。
それほど良い数字ではありませんが荒れ相場の予感がする
2009年、何とか乗り切って生きたいと思います。

ランキング参加してます。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ
FC2 Blog Ranking








