*All archives* |  *Admin*
05≪ 2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
新年あけましておめでとございます
こんにちわ。
marukinさんです

早速ですが、昨年の、システム、見限りました。

今年は、1昨年、公開していたシステム(昨年もメインはこのシステム)

1本で出直します。

言い訳じみたことも書きません

1月中はブログ、休止します。

やめるにしても、きちんんと、ご挨拶してから辞めます

きりの良い1月は休ませていただきたいと思います

明日、大発会までに、間に合わせるためだけの

コメントで大変、恐縮ではありますが、

今月中にまた、コメントいたします。



PCの桜を 観ながら
マルキンさんです。

こんにちは。

連勝もストップし、(ラジオのCMで言ってました。ストップではなく、偉大な記録が確定したんだと)

縁起を担いでたマルキンさんも変わったことが出来ると思い、コメントします。

エア花見の相手となってお付き合い、参考意見を募ります。

今年に入ってマルキンさんの新システムは驚異的です。

確かに、裁量で寄り引けしても、アベノ、、、効果で、

買えばあたり、海外の指標に沿って売買しても

結構な利益でるのではないですか?調べてないので、断言できませんが。


こんな出来すぎ君のシステム、これから先、反動が来るかもしれません。

これを承知の上、参考にされるなり、真似をされるなり、逆指標につかうなり

してください。

私は、4月から、今までのメインシステムで」大1枚、新システムで、ミニ1枚から

とりあえずは、2枚にしようかと思ってます。

今は、公開しておりませんが、メインも安定してるんですよね、

数字的には、今の半分くらいですけど。

年初、春くらい~移行すると書きましたが、実運用3か月のシステムより、

5年近く負けもしない、勝てもしないメインのが無難かな?

なんて、勇気ないマルキンさんですよね。

そう、そう、メインも年末、500円くらいあったどローダウンも1月に解消してますから

こんな考えの新システムと踏まえた上で取り入れるなり、逆指標にするなりしてください。

これは、負けが込んだときの布石ととっていただいて結構です。

少なからず、真似してます、とおっしゃる方もいて、

参考にしてます、とおっしゃるかたは結構います。

そんな方々がメールフォームからや、コメント欄からみるもので、、、、

ただね、そういったかたがいるから、私もミニ1枚から2枚にするわけで

調子がいいから増やすのではありませんから。

資金的にも極端に増やすのは無理ですね。

正直言うと最近重圧です。

こんな、言い方すると語弊あるかもしれませんが、

ミニ1枚だから自分の懐的には負けてもいいや。なんて思ってましたが

反響、影響おおいので布石をうちました。


2人の方から有料にするの?5.6人からブログ辞めるの?

お問い合わせいただきました。

よくぞ!聞いてくれました。

こんな成績が2年も続けばしますよ。?(絶対続かない)

好成績が続けば会員募らなくてもね~?

ブログで3、4ヶ月好調で、さあ、来月からお金いただきます。

って、笑っちゃいますよね。

お前はファンドマネか!真似だな

って。

やっと言えました!好調だからこそ!

以前だったら痩せ犬の遠吠え。季節限定のフレーズ。

ということで有料はありません。

あと、消してしまった記事に2時半からの裁量トレードに関するコメント。

すみません。ほうっておいて。

いくらで買う、売る、  決済しました

って、記事にするとタイムラグ生じてペテンに思われるため」

ごめんなさい。はやとちりでした。


最後に、サインを真似されてる方、参考にされてる方、通りすがりの方の

一般論、一般論ですよ。教えてください。

ブログ辞めるの?の答えに繋げようと思います。

私は、どローダウンがなければどのタイミングで真似、参考にされた方であっても

不利益は生じないと思ってます。???そうですよね?
(手数料除く)

私は、まず、やめる条件はそこだと思ってます。ました。

しかし、あるブログをみたら、好調から不調になって

「参考にされてる方の迷惑になるからやめます」

体がこおりつきました。

そうなんだよな、自分だけじゃないんだよな。まさに、そっちのが大事なのかな?

やめる、やめると言いながら、今のとこ辞めるつもりありませんのでそこを前提に

飽きたときのためのやめ時を教えていただけたらと思います。

有料化しない、今は辞めないを前提で、一般論で教えていただけたらと思います。

コメント、メール頂いても返事ができないかもしれません

それも前提で、すみません。

では、エア花見に戻ります。

来週もよろしくお願いします

 
週明けのサインは↓の記事です
                         

                                 マルキンさん
















今さらながら本年のご挨拶と、ニューバージョンサインについて
遅ればせながら。

新年あけましておめでとうございます。

本年もお見苦しい、このブログ

あたたかく見守って頂けたらと思います

また、今年もみなさまと私に
良い一年であります様、
心よりお祈り申し上げます


二年続けて大納会の結果と〆のご挨拶をサボってしまいました。

ごめんなさい。

だって、だってですよ!
大納会なんだから、
お酒を囲んで打ち上げしないと
投資の神様に失礼にあたりますよね~?

マルキンさんは居直ります。

さて、今年からのサインは、
ロジックを少し、いじくった
ニューバージョンのサインを掲載しております。

これは、昨年迄のシステムは
可でも、不可でもありませんが
あまりに良いパフォーマンスが得られない、
つまらない、小さくまとまった
システムになったからです。

特徴は、トレンドフォロー型は変わりありません。

週足の見方を少し斜めから見て、
海外指標の枠を少しだけ増やし、
勝利の素を振り掛けました。

ロスカット、リカクの価を変更して

6年間という短い統計で割り出し、
一年間のフォワードテストを行いました。。

なんと、あさはかな。
今のところ、バックテスト、フォワードテストの結果
は公開しないつもりです。

今現在、自身は昨年のシステムでラージ1枚。

新システムではミニ1枚でフォワードテスト兼ねて取引中です。

4月から6月位に移行できれば、、、
なんて、あさはかに思ってますが、、

果たし、どうなることやら???

ブログ休止のおしらせ
当ブログ管理人マルキンさんです。

こんばんは。

本日も更なる、あらたな気持ちで

大地震によって被害に遭われてるかたにお見舞い申し上げます。

昨日、一昨日のテレビの映像や ラジオで流れる報道を見たり、聞いたりするたび

甚大な災害に

マルキンさんは投資?投機?の一喜一憂出来ないと思い、(シストレは一喜一憂無用らしいが)

また、私のちっぽけな取引なんか忘れてしまい、

サインを出しながらもエントリー、取引をしませんでした。

多分、明日からも、しない、出来ないでしょう。

自分でトレードしないのにブログだけ更新するつもりはありませんし、

プラスマイナスを語っても虚偽になるために一旦、ブログを休止します。

ブログはドローダウン解消するか大幅プラスになるまで辞めるつもりはなかったので

再開は今のところするつもりです。

時期は早くて4月はじめ、遅くとも5月1日にはなんらかのコメントいたします。

それまで皆様、お元気で。

書きたいこといっぱいありますが、

心から被災者の方々へお見舞い申し上げます。
原子炉の被害のすくないこと、あらゆる被害の少ないことも祈ります。

マルキン


8月13日からの(公開してから)収支

(一日の収支)(後場からの結果)
8/13 -150  +80
8/14 +110   +30
8/15 +70     +60
8/18 -230    +50
8/19 -90     0
8/21 -20     -20
8/22 -10     +20
8/25 +60     +60
8/26 +80    +10
8/27 -30     -10
8/28 -110     -30
8/29 -30      -30

total -350     +220
(4勝8敗)    (7勝4敗1分け)

8月1日から8月12日までは別項へ記載。
(この期間、後場からの成績に間違いがありました。
ブログ記載のほうがプラスが少ないのと、未公開ということで
訂正はしません。)

こうみると今月は朝からのサインが逆になってしまい
収支もマイナスになってしまいました。
9月からは日ごとに収支累計を記載するようにします。

興味をもたれた方は是非とも
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ
FC2 Blog Ranking






